難しく考えすぎは良くないですね

何でもない時に笑顔を作るっていうのを最近やっています。(もちろん一人の時ですよ!周りに人がいたら「何だこいつ、こわっ∑(゚Д゚)」って思われちゃいますからw)

これがすごく調子が良いんですよ。

作り笑いなんてやっても心から笑ってるわけじゃないんだから意味ねえだろって思う人もいると思うんですが、違うんですよ。これが面白いところなんですが、別に面白くもないときでも笑ってると楽しくなってくるんです。

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」

という言葉や

「笑う門には福来たる」

とも言いますしね。

ちょっと嫌なことあったときとかでも顔をくしゃくしゃにして笑ってると幸せな気分になってしまいます。

あとは表情筋のトレーニングにもなりますから、肌のハリも出てくるのではないでしょうか。

まあともかく難しく考えすぎは良くないですからとりあえず笑っとけってくらいでも良いのかもしれませんね。