2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30回噛み

顎間接症っぽかったことの原因が口呼吸だと思っていたのですが、違ったようです。 今までに顎に異変を感じていたときの特徴を思い返してみたのですが、一つ思い当たることがありました。 それは 「よく噛んでいない」 ということでした。 とりあえず今日から…

1日目

最近調子が悪かったので一回リセットしました。 口呼吸が原因だと思います。

14日目

今日で2週間目ですね。 最近は口呼吸から鼻呼吸への転換に励んでいます。

舌の筋トレ

最近意識的に表情筋を鍛えていたのですが、一つ盲点となっていたところがありました。 舌です 目の周りや頬などにばかり気を取られて舌を忘れていました。 なんか最近顎間接症くさいので、舌筋トレで改善できたら良いなと思っています。

12日目

最近更新してなかったんですけどオナ禁はちゃんと続けてます。今日気付いたんですけど髪質が良くなってました。脂っぽさが減って、サラサラになってきています。

難しく考えすぎは良くないですね

何でもない時に笑顔を作るっていうのを最近やっています。(もちろん一人の時ですよ!周りに人がいたら「何だこいつ、こわっ∑(゚Д゚)」って思われちゃいますからw)これがすごく調子が良いんですよ。作り笑いなんてやっても心から笑ってるわけじゃないんだから意…

5日目

ちなみに今日で5日目です。 気のせいかもしれませんが体調が良くなってきました。 とりあえずオナ禁について言えることとしては「やりすぎはよくない」ってことですかね。 何でもやりすぎて良いことはないですからね(-_-) ただオナ禁については房中術などで…

表情筋

ふと鏡を見ると、自分の顔の酷さに驚きました(ーー;)といっても顔のパーツの話ではなく、表情にです。目は死んでいて生気がなく、口元も締まりがありません。「ああ、こんな顔じゃあツキも逃げてくよな…(・_・;」といった顔でした。これはいかんと調べてみたとこ…

「おれはモテる」

そういえばこの本に「おれはモテる」って言ってるとモテない悪循環から抜け出せるってかいてありました。 THE BEST OF 3秒でHappyになる名言セラピー 3秒でハッピーになる 名言セラピー 作者: ひすいこたろう 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティ…

pc筋

オナ筋と併用してやると良いこととして筋トレが良くあげられていますよね。 僕の場合はというと筋トレを継続してやっていて、もう既に筋トレの方は3ヶ月以上は続けています。きっかけはこの本を読んだからなんですけどね 筋トレが最強のソリューションである…

3日目

今回はあまり効果を感じられてません ただ以前に比べると少し気持ちが沈むことが少なくなってきたかなといった感じはしますね