最近は日数が気にならなくなってきました

はい、タイトル通り最近はもうオナ禁してるということを忘れている時の方が多くなってきました。

なんかもうオナ禁の時の状態が当たり前になってきてます。

なので今回はちょっとオナ禁とは直接関係ないことを話そうと思います。

 

オナ禁の効果としてよく「寝起きが良くなる」ってのがよく挙げられてますよね。

だいたいどのサイトにも書いてあると思います。

ただこれ僕はあまり実感できなかったんですよね〜

30日を超えた現在でも朝起きるのには苦労してます。

けどそれでも最近は朝5時に起きることが出来てます。

それはちょこっとした工夫をしただけなんですよ。

まあどっかで聞いたことあるかもしれないんですけど、

「手が届かない場所に目覚まし時計を置く」

ってことをしただけなんです。

「なんだそんな方法か〜」

って思ってる人もおると思うんですけど、意外とシンプルな方法の方が効果あったりするんで結構オススメです!