36日目

今日日数を確認してみたところ36日目でした!

今日は他人に対してイラつくことを言われた時の対処法についての考えを書いていこうと思います。

ある人の言葉に凄いカチンとくることってあると思います。

「なんであの人あんな酷いこと言うの?!」

とかですね。

まあこういう時ってのは凄いイライラしますよね〜

けどそういう時って逆にチャンスのの時が多いんですよ!

もしもあなたが自分のことを天才だと思ってたらある人に「お前馬鹿だな〜」

って言われても全然気になりませんよね?

自分の中でちょこっとでも「俺って馬鹿なんじゃ…」

と思ってる時にカチンとくると思います。

てことは他人の言葉にカチンときた時ってのは、そこが自分の弱点だということです。

なのでそこの部分を改善するなり受け入れるなりする必要が出てきます。

そうすることで自分のレベルを一歩あげることが出来るんです!

なのでカチンときた時は「なんで俺あの人の言葉にイラついてるんだろ?」

と考えることで自分のことを深く知るきっかけになりますよ〜