最近気づいたこと

完全に僕にしかわからないような宣言文を書いてしまったので、まともなことを書こうと思います。

よくネットとかではオナ禁に反対している人がいて、中には

オナ禁100日したけどなんも変わらんかった( *`ω´)オナ禁なんて意味ない!」

なんて言っている人も見かけます。

ただそれはある意味で当たり前なのです。オナ禁しかしてなかったらそうなります。

僕はオナ禁には効果があると思っているのですが、その効果はあくまでも「エネルギーが増えて、ようになるいろんなことをできる」

ということです。

なのでオナ禁だけしてて何もしていなかったら単に元気な人で終わりです。

大事なのはそのエネルギーをどう使うかです。オナ禁したから自動的に変われるのではありません。

頭が良くなりたかったら勉強するしかありませんし、筋肉をつけたかったら筋トレする、モテたかったら自分を磨いたり女の子に声をかけてみるとかってことをしないといけません。

まあただオナ禁をしているだけでも自然と自分を変えたいと思い始めるので、それを素直に行動に変えられたら結果が出てくると思います。

変わろうとするのって怖いですよね(笑)それは誰でもそうなので、そこで一歩を踏み出せる人が理想の自分へと変わっていけるのだと思います。

と偉そうなことを言いましたが僕も今変わろうとしている真っ最中なので、半分は自分に向けて書きました(笑)